騎乗中、どんな事を考えていますか??

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

いきなりですが、

あなたは、騎乗中

どんな事を考えていますか??

 

f:id:haruka_kachi:20190807212229p:image

 

 

始めた頃は、

高い・怖い・馬が少し動くだけでビビる

という方が多いのではないでしょうか。

 

 

そして、徐々に慣れてくると、

揺れが心地よい・馬かわいいな〜 と。

 

 

そして、

 

出来る事が増えてくると

 

 

もっとこんな事してみたい!

 

スムーズに乗れるように

なりたい!

 

 

 など、上を目指す事が増えますよね!

 

 

そう❗️

この

「上を目指すこと」

がとても重要です❗️❗️

 

 

f:id:haruka_kachi:20190807212302j:image

 

これは、乗馬に限らず何事にも

通ずる事ですが、

特に乗馬では重要なのです。

 

乗馬は、

人と馬が通じ合って

始めて成立しますよね。

 

 

人間だけがよくても

馬だけがよくても

成立しないのです。

 

 

そのため、

「自分には向いていないのかな」

思う回数がどうしても増えてしまいます。

 

 

そう思ってしまうと、

せっかく出来る事でも

「チャレンジ」することを忘れ

出来ないままになってしまうのです💦

 

 

 

そんなの

もったいないですよね❗️❗️

 

 

 

 

「出来ない...」

「向いていない...」

全然そんな事ないです❗️❗️

 

 

 

乗馬ってどうしても、

始めは身近に感じられず

どこかで特別扱いしてしまう方が

多いです。

 

 

 

特別扱いしてしまうことによって、

「どうせやっても出来ない」と

決めつけてしまいがちになります。

 

 

 

レッスン中でも、

1度失敗したからと諦めず、

もう一度チャレンジしてみて

ください❗️❗️

 

f:id:haruka_kachi:20190807212423p:image

 

やっていくうちに、

コツを覚え、正解を覚え

いい結果が得られます❗️

 

 

 

 

諦めかけてたこと、

どうしても出来ないなと感じていたこと

苦手意識を持っていた事

ありませんか??

 

 

 

今一度よーく考えて

みてください❗️

 

 

出来るはずな事があるはずです!

 

 

そして、

 

紙とペンがある方は、

 

1、苦手意識があること

         諦めかけてたいた事

                                            など

 

2、どうしてそう

      思ってしまうのか

 

 

3、解決出来そうな部分

 

 

最後に❗️

 

 

自分ならで出来る!!

 

 

と書き出してみてください❗️

 

 

そうです、あなたなら出来ます!

 

 

 

今は、難しくても苦手でも

出来るようになる日は必ずきます!

 

 

 

 

レベルアップして、

かっこいい乗馬を目指しましょう!

 

 

そして、

高い目標に向かって

一緒に頑張りましょう❗️❗️